Lapis and honey

大阪の占い師・霊能者がスピリチュアルのことや占いのことやお仕事のことを書いていくブログ。はじめての方は→https://lapisandhoney19.hatenablog.com/first

人は、自分の人生を決めて生まれてくるって

スピリチュアル系のいい話でよく言われるアレ、

ほんとかぁ〜?

って、思ってるタイプの霊能者です。
まぁ、基本的には本当ですけどね。笑
 
たしかに、基本的に計画はありますよ。
でも、計画通りに行く計画ってどれだけあるんですかね。
会社の事業計画だって、100%うまく行くなら倒産なんかしませんよ。
「戦争しないって言われたから来たのに戦争始まった!」とか、そういうことはいくらでもあります。
 
もちろん、「ママを選んで生まれてきたんだよ」という親子は多数存在します。それも事実です。
でも、全てが入念に計画された人生というわけではありません。
「子どもを殴る親だけど、妊娠しちゃったから、嫌だろうけどとりあえず誰か行って!」
みたいな土壇場な計画も、たくさん見てきました。
 
それに、計画なんかなくても、出会えたという事実を大事にすればええやん。
約束された出会いじゃなくても、パートナーを愛したらええやん。
ママを土壇場で選んだんだとしても、我が子を愛したらええやん。
約束や計画がなかったなんてのは、相手を尊重しない言い訳にはならないよね?
 
100%思い通りにならない人生だけど、その中で自分も相手も大事にして生きていきたいですね。