Lapis and honey

大阪の占い師・霊能者がスピリチュアルのことや占いのことやお仕事のことを書いていくブログ。はじめての方は→https://lapisandhoney19.hatenablog.com/first

4月度無料モニター&お仕事のこと

ちょーっとバタバタして、記事の更新が遅れました(;'∀') 元気です! 4月度の無料モニターですが、今回は2種類させていただきます。 合計10名です。 1か2か選んで、FB記事にコメントしてください! コメントにて返信いたします。 条件は一つ。 コメントにて、…

お財布と喋った話

私のお財布も、結構レシート溜まっちゃうので整理しなきゃなんですが、 「そういえば、おもちゃの金のお札とかをお財布に入れるのって効果あるの?」ってお財布に聞いてみると 「は? こっちは真剣にやってるんですけど」って怒られたのでした。 金運アップ…

人の悪口は

「人の悪口は自己紹介」ということが、時々あります。 例えば、人に対してやたらと上から目線な人ほど、 他人の正当な指摘に対しても「上から目線で失礼だ」と怒ったり、 他人の陰口が大好きな人が、 「あの人は私のことを裏で悪く言ってる」と決めつけて怒…

子どもの才能リーディング&注意事項

お客様の子どもさんがめちゃくちゃかわいかったという話 - Lapis and honey というわけで! 子どもの才能リーディング、承ります! 対人鑑定では、お値段の変動なしで、リクエストいただければ鑑定いたします。 メール鑑定につきましては、1500字程度の基本…

お客様の子どもさんがめちゃくちゃかわいかったという話

本日も、鑑定のお仕事させていただきました! いやー いやー 鑑定してるとめっちゃ頭使います。笑 鑑定自体に頭を使うというのもあるんですが、 一回一回の鑑定から、私自身が学ぶところが大きくて、ものすごく頭を使います。笑 そんなこんなで、 最近、子ど…

3月7日お仕事レポート

昨日は、 尼崎 占いバー にゃんころりん | 占いバー&レンタルスペース で鑑定させていただきました! 今回も、お客様に喜んでいただけてとても嬉しかったです。 これまで、禅タロットやカラーボトルの他に、ペットやパワーストーンの気持ちのリーディングを…

スピリチュアルと物語

スピリチュアル好きな人で、情報や解釈が大事だと思っている方って結構多いのではないかなーと感じます。物語や詩を読んでも、その解釈や教訓ばっかりを気にする人も多くいます。 童話作家でオカルティストのミヒャエル・エンデは「カフカの本でカフカが言い…

カラーからのメッセージ

心を鎮めて、尋ねたいことを一つ思い描いて↓のボタンをクリックしてください。 カードを引く

許すということ

スピリチュアルでは、「許す」というのは大きなテーマです。 でも、「じゃあ、許すって何?」と考えると、意外とわからなかったりします。 ちなみに今、「許す 意味」でweb検索すると、一番上に「さしつかえないと認める」と出てきましたが、 案外これが一番…

無料占いモニター 2019年3月度

というわけで、今月も占いモニターを募集します! 今月のテーマは、「あなたのオーラを観ます」! 以下の文章をお読みの上で、こちらの記事のコメント欄か、FBのコメント欄にてご依頼ください。 ・条件は、「占い結果に対するご感想を書いていただくこと」だ…

タロットdeカウンセリング

先日、知人の占い師の先生のお茶会にお邪魔したのですが、 その時に参加者の方のお話を聞きながら、カードをシャッフルして一枚引きしていたのですね。 そしたら、話の要所要所でアドバイスのカードが出るので面白いのです。笑 本当に面白かったので、対面の…

学び続けるということ

自分のポリシーは、「これまでの経験からしっかり学ぶ」というものです。 基本的に、何か出来事があったときに、 「この経験を活かすにはどうしたらいいか」「この出来事から学び取れることは何か」と考えます。 そのせいでドツボにハマることもあるのですが…

浄化とはなんぞや

みんな、浄化というと、他人や環境の毒から自由になることだと思ってる。自分の生き方が毒を吐き散らしていると気付ける人は殆どいない。自分の生き方の毒を清めるのが、本当の浄化なのにね。 みんな、「どいつもこいつも罪人だ。自分だけが清らかだ」って思…

癒されるということ

自分の生き方が自分を本当に幸せにしているのかどうか、一つ一つ確かめていくのが大事なんだよ。 もう癒されてもいい条件が揃ってるのに、癒されない人がいる。新しい環境でも、以前の心の問題を引きずっている人がいる。 傷ついている人は、傷を使って自分…

アセンションとは?

夕方寝ちゃったので、アセンションの話。お客様と、「地球が5次元にアセンションするとか、あるの?」というお話に、なぜか最近複数回なったのですが。 私個人としては、「地球がアセンションシしてエネルギーの磁場がどうこう」というのは、正直半信半疑で…

スピリチュアルでお金をもらうということ

「お金が余ると、人は心身の健康に関心を向け始める」という部分は実際あって、高額な代替医療やセラピーが、お金を持っている人のおもちゃになるというようなことって、現実にあるんですよね。 高額な代替医療やセラピーについて、私は全否定するわけではな…

ブランドとはなんぞや

ブランドや広告のいい面には「価値が伝わりづらいものの価値を、多くの人に伝える」という部分がある。 例えば、新潟県で作られたブランド米でも、「新潟産のブランド米」ってパッケージに書いてあれば、相応の値段がつくけれど何にも書いていなければ、値崩…

「今の冷凍食品は、急速冷凍の技術の進歩によって美味しくて安全になった。栄養価も以前のものより高い」って文章を読んで、 なるほど、それで最近のコンビニとかの冷凍食品は、まともに会話できるのが多いのね。と、思うなどと。笑 でも、安すぎる冷凍食品…

続・人生を決めて生まれてくる話

「人間は人生を全て計画して生まれてくる」っていうのに、なんでいちゃもんつけてるかっていうとこれが、結構、カルト教団が人を洗脳する手口に使われるからです。 例えば、「旦那さんについて東京に出てきて、幼い子どもを育ててるけど、頼れる相手はいない…

続・人生を決めて生まれてくる話

「人間は人生を全て計画して生まれてくる」っていうのに、なんでいちゃもんつけてるかっていうとこれが、結構、カルト教団が人を洗脳する手口に使われるからです。 例えば、「旦那さんについて東京に出てきて、幼い子どもを育ててるけど、頼れる相手はいない…

陰謀があるとしたら

社会に陰謀があるとしたら、バレたらみんなが血相変えて怒るようなものは、そんなにないのではないかしら。 寧ろ、みんな薄々勘付いてるけど、「仕方ない」って見過ごしているようなところに陰謀が絡んでいるのだと思います。

正しく生きること

正しいということは、状況を好きなように操作できる権利を持っている、ということではないのですよ。 それでも最後まで正しくあり続けられる人は、 最後は何らかの形で、報われるものだと思います。

祈りについて

某カルト教団の二世信者として生まれて、洗脳を受けて育った私ですが(脱会済みです)その爪痕は、未だにあちこちに残っているよなぁと思いながら、宗教的に生きるとはなんぞや?というところを、学び直しています。 教祖に祈るのでなく、自分の善性に祈ること…

人は、自分の人生を決めて生まれてくるって

スピリチュアル系のいい話でよく言われるアレ、 ほんとかぁ〜? って、思ってるタイプの霊能者です。 まぁ、基本的には本当ですけどね。笑 たしかに、基本的に計画はありますよ。 でも、計画通りに行く計画ってどれだけあるんですかね。 会社の事業計画だっ…

お仕事について

~ゆかりにできること~ ・禅タロットリーディング(自分の潜在意識を中心とした全体的な状況を見るのにオススメ)・カラーボトルリーディング(キラキラしたボトルを実際に選んでいただくので楽しいです! 自分の潜在意識、やるべきことを見るのにオススメ)・…

Clear

Clear 14、Clear ガラス張り、照らす、浄化、点検、始まり、不安感、第七チャクラ 「天の光」 クリアは天の光を象徴します。天の光というと、浄化を連想する人もいるでしょうが、浄化するには、まず問題の本質を見極める必要があります。そのために、自分…

Dark

Dark 13、Dark 現実、応用する、根付かせる、熟成、荒廃、グラウンディング 「大地」 ダークは大地を象徴します。色相環の12色はそれぞれ様々な性質を持っていますが、それを現実で発揮させる役割を持っているのがダークです。12色の持つ様々な性質を種と…

Pink

Pink 12、Pink強かさ、かわいらしさ、器用さ、総合力、ユーモア、強情さ 「お花」 ピンクは、かわいらしさを象徴する色ではありますが、実はこのピンクが最も「強い」色かもしれません。かわいいものが、実は、最も人を振り回す力を持っています。また、か…

Purple

Purple 11、Purple 神秘、直観、中立、洞察、補助、策略、第六チャクラ 「執事」 紫は、高貴さ、品性を表す色とされています。感情の青と行動の赤を合わせた色である紫は、「高貴なる義務」を象徴する色であり、それを実現するための配慮に満ちた行動も表…

Indigo

Indigo 10、Indigo 隠されたもの、智慧、教訓、秘教、抑圧、恐れ 「夜」 インディゴは、「隠されたもの」を象徴します。ネガティブな感情や抑圧などの状況に対する警告である場合もあります。そのような場合は、解放してあげる必要があるでしょう。ですが…