Lapis and honey

大阪の占い師・霊能者がスピリチュアルのことや占いのことやお仕事のことを書いていくブログ。はじめての方は→https://lapisandhoney19.hatenablog.com/first

続・人生を決めて生まれてくる話

「人間は人生を全て計画して生まれてくる」っていうのに、なんでいちゃもんつけてるかっていうと
これが、結構、カルト教団が人を洗脳する手口に使われるからです。

 

例えば、「旦那さんについて東京に出てきて、幼い子どもを育ててるけど、頼れる相手はいないし、旦那さんは忙しくて子育てをフォローしてくれない、新米ママ」とかを洗脳するのに、
「赤ちゃんはママを選んで生まれてくるし、ママが多少ダメなママでも、それも計画して生まれてきてるから大丈夫!」
って文言は、ものすごく効果的なんですよね。

 

それで感動して信者になっちゃったら、布教もお布施もなんだってするし、
多少疑わしいようなことでも「いいことを言うところだから」って理由で受け入れるようになる。

 

洗脳は、人が不安がってるところを狙ってやります。不安につけ込むのに「計画」「約束」「絶対」という言葉はものすごく使い勝手がいい。

世の中に「絶対」はないです。
スピリチュアルが悪用されない社会になることを祈っています。