Lapis and honey

大阪の占い師・霊能者がスピリチュアルのことや占いのことやお仕事のことを書いていくブログ。はじめての方は→https://lapisandhoney19.hatenablog.com/first

学び続けるということ

自分のポリシーは、「これまでの経験からしっかり学ぶ」というものです。

基本的に、何か出来事があったときに、

「この経験を活かすにはどうしたらいいか」「この出来事から学び取れることは何か」と考えます。

そのせいでドツボにハマることもあるのですが。笑

お陰様で、賢いと評価していただける場面も多いです。

 

なんで自分がそういう性分になったのかなーと考えると、

これまで嫌だったことを、嫌な経験のままで終わらせるのは、なんか負けた気がして悔しい

というところかもしれませんね。笑

 

今まで辛かったことを、辛かったままで置いておくこともできるけれど、

この経験をした私だからこそ、解決策がわかるのではないか?

自分や他の人が同じようなことで苦しむことを防げるのではないか?

そう考えて状況を観察して、色んな考えをストックしておくことで、人生の被害者という立場から脱出できるのではないか?

 

そんな風に考えていたら、いつのまにかこのようになっていました。笑

要は、負けず嫌いなのです。