Lapis and honey

大阪の占い師・霊能者がスピリチュアルのことや占いのことやお仕事のことを書いていくブログ。はじめての方は→https://lapisandhoney19.hatenablog.com/first

アセンションとは?

夕方寝ちゃったので、アセンションの話。
お客様と、「地球が5次元にアセンションするとか、あるの?」というお話に、なぜか最近複数回なったのですが。

私個人としては、「地球がアセンションシしてエネルギーの磁場がどうこう」というのは、正直半信半疑です。笑
でも、「21世紀では、自力で幸せになれる人々と、そうでない人々とで二極化してくる」といいうのは、その通りなのではないかな、と思うんですね。

でも、それって、「衣食足りて礼節を知る」ってところが大きいのではないかと思うんですね。

少なくとも先進国の人々は、餓死することがかなり減りました。
女性も、性的に搾取されるような労働に就かなくても生きていける人がかなり増えました。
身分にかかわらず勉強できるようになって、インターネットも発達して、学んだり発信したりすることが誰でも簡単にできるようになりました。

もう、生きるために生きなくてもいい。
働く必要はあるけれど、働きながら自分の幸せを追求できるゆとりがある。
そんな環境だからこそ、「自分の生き方を見直して、幸せになる」人々と「苦しみを引きずり続ける」人々とに分かれていくのではないかなと思います。

昔から、非常に高度な精神性を持った人々、解決能力と根性と高度な精神性を併せ持つ人々はいました。
例えば、古代ギリシャでは、主人に虐げられても暴力を振るわれても、「自分の身体は自由にならなくとも、精神は自由なのだ」と悟っていた、奴隷の哲学者もいたそうです。

でも、殆どの人は、そんな過酷な環境だと心が潰れちゃうんですよね。
過酷な環境でも自分を制して幸せになれる人はいるけれども、そういう人ってごくごく少数だったと思うのです。

ですので、現代日本の環境は、生まれつきそのような資質に恵まれた人々でなくても自力で幸せになれる門が開かれている社会だと思うのですね。
現代日本にも不幸な境遇や悲惨な事件は数多く存在しますが、以前の時代と比べると自分次第でどうにかなるケースがかなり増えました。

そして、神様は「人々が自力で努力して人生を形作って、自分の生き方について考えられる社会」を創ろうとお仕事されていたのではないかな、と考えています。

「結局、アセンションって何なの?」っていうところなんですが
私は、そういう「誰でも自分次第で幸せになれる社会」の到来だと思っています。

そして、そういう時代で「自分次第で幸せになるって、どうするの?」っていう疑問について、お手伝いしたいと考えています!